発表時間
発表形式 | 発表時間(分) | 討論時間(分) |
---|---|---|
ポスター | 3 | 2 |
一般演題・主題 | 5 | 3 |
ランチョン症例検討 | 5 | 5 |
パネルディスカッション | 8 | 総合討論 |
シンポジウム | 10 | 総合討論 |
発表時間内で終わるよう簡潔にまとめてプレゼンテーションしてください。
発表時間終了にベル1回、終了時間30秒後にベル2回の合図をします。
各セッションの進行は座長に一任いたします。時間厳守でお願いいたします。
発表形式
口演はPCプレゼンテーションでの発表になります。
発表データの受付
発表データはDropboxもしくはメール(jphrs2023@ccaoc.jp)での事前投稿をお願いしております。発表者の先生には事前に登録用の案内をメールにてご案内いたします。
Dropbox<https://www.dropbox.com/request/4EDyws1wJzKfzdj6SI7q>
やむを得ず、当日USBにてお持ち込みの方は研究会参加登録の際にご相談ください。
ポスターは当日ご持参ください。
発表について
会場で用意するPCのOSはWindowsです。
アプリケーションはMicrosoft Power Pointです。
データ作成に使用されたPC以外での動作確認をできるだけ事前に行ってください。
発表データは研究会の終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
座長の先生方へ
ご担当いただくセッションの15分前までに会場内の「次座長席」にご着席ください。
発表・討論を含め、時間内に終了していただくようご協力をお願いいたします。
なお、発表時間が超過している場合、座長の権限で発表・討論を途中で終了としていただくこともご考慮ください。
討論
討論者は予め、会場内のマイクの近くでお待ちください。
時間が限られておりますので、簡潔にご発信ください。
ポスター発表
6月23日(金)9時より、口頭でのプレゼンテーションを行います。
多くの先生からご意見を賜れますように、希望の先生のポスターには、suggestion sheet(症例に対する今後の治療方法のアドバイス、ご意見などを記入して貼付していただく用紙)の設置を行いますので、ご活用いただきますようお願いいたします。
その他
原則として非会員の演者は発表前に入会の手続きを行ってください。
未入会の演者は発表をお断りします。但し、会長が特別に許可した場合は除きます。